2016年08月03日

わんぱく相撲全国大会2日目

引き続き総務広報委員会の河野です。

わんぱく相撲全国大会の続きです。

いよいよ全国大会が始まりました!!

DSC_0027.JPG
大相撲の聖地で試合ができるなんて、みんないい経験になると思います!!

DSC_0050.JPG
初めに1、2回戦が行われました。宇和島チームの皆はと言うと・・・

全員初戦突破し3回戦へ進出!!

東京青年会議所さんの話では、東京の予選会だけで何千人が参加していたそうで(^^:

その全国の猛者を相手にみんなすごいなー。

そしてその中で4年生の福原君が次々と勝ち進み・・・

まさか・・・

決勝・・・

そして!!!

DSC_0072.JPG

4年生の横綱(優勝)になりましたーーー(^^)

そして宇和島チーム自体も
DSC_0080.JPG
団体5位の結果に!!

初めてのわんぱく相撲でこの瞬間に立ち会えてホントに良かったー。

来年もみんなここに立ってるように稽古がんばってください。

そして、宇和島JCメンバーと駆けつけてくれた先輩。相撲連盟の皆様。事業にかかわって頂いた皆様に感謝です。

ありがとうございました。

おわり


宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 12:48 | Comment(0) | 2016総務広報委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく相撲全国大会初日

暑い日が続いておりますが、お元気ですか??

総務広報委員会の河野です。

宇和島も暑いですが、東京はもっと暑かったです!!

気温だけではありません。先日東京の両国国技館で行われました、わんぱく相撲全国大会に

宇和島代表の4年生の福原丈一朗君・5年生の宇野伊央里君・6年生の中村幸志郎君の三選手と共に

行ってまいりました。

DSC_0011.JPG
DSC_0030.JPG
両国国技館に行った事が無かったので、会場の雰囲気に私自身浮き足だっておりました(−−;)DSC_0009-1.JPG
初日はリハーサル等行い、その日は相撲部屋へ

今回は錦戸部屋さんにお世話になりました。親方はなんと水戸泉さんで、部屋の玄関には優勝額が、

飾ってありました。実際にお会いしてみると優しく、子供たち一人一人にサインをしていただいたり、

お土産や差し入れを頂くなど大変よくして頂きました。錦戸部屋の皆様ありがとうございますm(−−)m

DSC_0019.JPG

そして楽しみはなんといっても晩御飯!!相撲部屋のちゃんこは一味違いました。

DSC_0016-1.JPG

みんな試合がんばれ!!(同宿だった全国のみんなと一枚)
DSC_0023-1.JPG
つづく。。。


宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 11:23 | Comment(0) | 2016総務広報委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

7月例会開催

総務広報委員会の河野です。

梅雨も明けガイヤカーニバルも近くなってきましたねー☆

7月15日に宇和島青年会議所7月例会が開催されました!

今月の例会は次年度の理事長を決めるという一大イベントがありましたーー。

まだ今年も事業構築の真っただ中ではありますが、来年の準備もすすめていかなくてはいけません(^^

そして選挙の結果・・・・・・・・次年度理事長候補者は・・・・・中田博文君です!!(大会風に)

中田君は現在宇和島青年会議所で専務職を務めており、先日行われた宿毛地区大会では見事な

ローション相撲を披露していただきました(^^)/次年度頼みますよ!
DSC_0016.JPG
注:後ろでカメラ目線を向けてくれているのは私の同期の稲葉君です。

また今月はお祭りも近いのでカモン宇和島委員会による例会アワーが行われました。

DSC_0005.JPGDSC_0009.JPGDSC_0006.JPG
岩根さん太鼓絶妙でしたー。

そして懇親会DSC_0020.JPG

今月はあべやさんでの懇親会でしたー。阿部さん懇親会の司会に例会アワーにお疲れさまですm(−−)m

さていよいよ祭りがあります!!がんばるぞー

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 13:23 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

総務広報委員会7月委員会開催

最近暑くなりましたね(^^;)総務広報委員会の河野です。

久しぶりの投稿になります。

久しぶり過ぎて・・・・・

申し訳ありません。写真を撮り忘れましたm(−−)m

ということで、7月6日(水)に生涯学習センターで委員会が開催されました。

オブザーバーでカモン宇和島委員会の谷川副委員長が22日に迫った

ガイヤカーニバル・走り込みについての説明があり、全メンバーが一丸となって取り組まなければいけないと

実感しました!!

委員会としては、理事長選の話や先月の創立記念例会の反省やわんぱく相撲全国大会の話など

濃い内容で行われました。

今月はなんと言っても、今月・来月と宇和島青年会議所では事業が盛りだくさんございます。


宇和島青年会議所の活動にご期待くださいませ(^^)/

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 18:13 | Comment(0) | 2016総務広報委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

創立記念例会(6/16)



6月16日に創立記念例会が開催されました!!

初の宇和島自動車本社、錦会館での開催です。

今回はシニアクラブ、特別会員との合同例会です。

こちらは二宮理事長挨拶、シニアクラブ松為会長挨拶、滝沢監事の監事総評の模様です。
rijityou.jpg
matui.jpg

kanji.jpg


そして、例会後は懇親会!!

シニアクラブ直前会長 井上先輩の乾杯ではじまりました。
inoue.jpg

懇親会も多くの現役、シニアの方が参加して大盛況!
kandan.jpg

今年度の委員会紹介の後、今年の総務広報委員会が考えた
アトラクションへ!
くじで当たった先輩方に「当時のJC」と「現役へ一言」をいただきました。
seike.jpg
takata.jpg
先輩方から貴重なご意見をいただきました。
先輩方と交流を深めるよい例会、懇親会となりました★

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 15:45 | Comment(0) | 2016総務広報委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

宇和島城天主でソーメン流し!!!?

さぁ
8月6日7日に宇和島城天守で事業するぞよ。
老若男女全ての国民の皆様対象でやりますぞよ!
先着80名!一泊二日の事業だ!

前回は、mission1 牛鬼アートの説明をしたので,

次は
 mission2 竹細工
 mission3 ソーメン流し  
の説明しよう!


蛍もちらほら飛び出した初夏の今日この頃!
まちづくり委員会でソーメン流しの予行練習を行った!

まず、山へ竹狩へ!

image-bdf53.jpgimage-c0138.jpg
作業始めは皆元気に どつばえております!
笑顔が素敵な中年会議所メンバー!

そして、枝を払って、半分に割るべし!


image-f4412.jpgimage-414e7.jpg




そしてシコシコと箸づくり!
image-4f4e3.jpg

そして、切れ端を使ってソーメンカップ作り!
image-044c1.jpg
image-ca9c6.jpg
イエイッ!
理事長ネーム入りカップの力作を披露する鳥越中年!


そして、あーだこーだと創意工夫してソーメン流し水路を完成!
いざ!ソーメン流しだ!



image-a371d.jpg
ん〜いい具合だ!
当日はメンバーのお子さんも集ってもらって食べた流したりした!

た・・・・・楽しすぎる・・・・・・・
image-d06e4.jpg
中年もこのはしゃぎっぷり!!!


さぁ皆さん!先着80名というシビアな抽選に挑戦して素敵な夏を一緒に過ごそうではないか!

では沢山の参加者をまってますぞ!
続きを読む

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 17:27 | Comment(0) | 2016まちづくり委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

牛鬼アート!ってなぁんだ!

さぁ
8月6日7日に宇和島城天守で事業するぞよ。
老若男女全ての国民の皆様対象でやりますぞよ!
先着80名!一泊二日の事業だ!


んで、当日やる事mission1
牛鬼アート!っを説明しよう!


子供牛鬼に宇和島をテーマに絵や書を半紙に書いて貼るべし!

image-bb6f9.jpgimage-42f02.jpg
ん〜素敵だ!ジェルフッシュ風牛鬼ちゃん!ラップ攻撃で半紙を貼る下準備完了。
んで、半紙を貼って完成予行練習でライトアップ確認。
image-dea3c.jpg
ん〜いい具合だ!

んで、頭と尾っぽを付けてみた!
image-bf1f8.jpgimage-d3473.jpg
なぁんてメルヘンチック。
こいつを夜中点灯して天守に星を灯すぞぃ!

先着80名というシビアな抽選に皆様挑戦して素敵な夏を一緒に過ごそうではないか!

では沢山の参加者をまってますぞ!

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 13:52 | Comment(0) | 2016まちづくり委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

五月例会運営しましたぞ!

五月例会をまちづくり委員会で運営させていただきた。
image-d5ddc.jpg
理事長の
事業とはなんぞや!
青年会議所の存在意義とはなんぞや!素晴らしい挨拶から始まりました。
image.jpgimage-23592.jpgimage-38083.jpgimage-68267.jpgimage-ad7a0.jpg
沢山の幸せな報告や新たな仲間の入会式、そして四国各地から沢山の同志の事業説明があって本当に楽しい集いになりましたぞ!

さぁこれからも楽しい集いで宇和島を元気に!四国を元気に!日本を元気に洗濯するぜよ。

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 21:14 | Comment(0) | 2016まちづくり委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする