2016年07月19日

7月例会開催

総務広報委員会の河野です。

梅雨も明けガイヤカーニバルも近くなってきましたねー☆

7月15日に宇和島青年会議所7月例会が開催されました!

今月の例会は次年度の理事長を決めるという一大イベントがありましたーー。

まだ今年も事業構築の真っただ中ではありますが、来年の準備もすすめていかなくてはいけません(^^

そして選挙の結果・・・・・・・・次年度理事長候補者は・・・・・中田博文君です!!(大会風に)

中田君は現在宇和島青年会議所で専務職を務めており、先日行われた宿毛地区大会では見事な

ローション相撲を披露していただきました(^^)/次年度頼みますよ!
DSC_0016.JPG
注:後ろでカメラ目線を向けてくれているのは私の同期の稲葉君です。

また今月はお祭りも近いのでカモン宇和島委員会による例会アワーが行われました。

DSC_0005.JPGDSC_0009.JPGDSC_0006.JPG
岩根さん太鼓絶妙でしたー。

そして懇親会DSC_0020.JPG

今月はあべやさんでの懇親会でしたー。阿部さん懇親会の司会に例会アワーにお疲れさまですm(−−)m

さていよいよ祭りがあります!!がんばるぞー

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 13:23 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

わんぱく相撲宇和島場所

続きまして、総務広報委員会の河野です。

私のGWは5月3日についにわんぱく相撲宇和島場所が開催されました!!
DSC_0285.JPG

DSC_0273.JPG

ついに事業日を迎えることが出来、非常に緊張しておりました(^^;

DSC_0277.JPG
挨拶をする二宮理事長!貫禄は相撲協会の皆さんと遜色ありません(^^)

わんぱく相撲は宇和島青年会議所と宇和島市相撲連盟・南宇和相撲連盟が主催で

7月31日の両国国技館である全国大会の予選会をかねて行なわれています。

小学校4年生〜6年生の優勝者は両国国技館で取り組みが出来、相撲部屋にも

泊まれるという特典がついていますので、みな取り組みが白熱しました。
DSC_0295.JPG

また数多くの宇和島JCメンバーも来てもらいました。
DSC_0290.JPG
どんなイベントでも裏方で支える人がいます!!宇和島のためにがんばっています(^^)V

DSC_0302.JPG
わんぱく相撲宇和島場所も事故も無く無事大会を終えることができました!

ご協力頂いた皆様ありがとうございましたーーm(−−)m

また優勝した3名の皆さん全国大会がんばりましょう!私の一緒に行きます。

終わり

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 16:14 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

第3エリア合同公式訪問例会開催

引き続き総務広報委員会の河野です。

第3エリア合同公式訪問例会が八幡浜の地で開催されました。
DSC_0251.JPG
まず八幡浜JCの皆様、設営等ご苦労さまです。

南予の3LOMが合同で例会を行ないました。通常宇和島JCの定例日は16日ですが、合同ということで、昨日4月5日に例会が

開催されました。例会の内容ですが、「四国のJC運動発祥の地八幡浜1952物語」と題して例会アワーが行なわれ、

勉強不足で知らなかったんですが、八幡浜が四国で最初に出来た青年会議所だったんですね(^^)

古い資料なども残っているようで、勉強になりました。宇和島も古い資料を探してみても面白いと思います。

続いて懇親会
DSC_0260.JPG
料理もおいしく楽しい時間を過ごす事ができました。

最後に森直前の中締めの挨拶
DSC_0264.JPG
LOMメンバーの熱い声援にも負けず挨拶をやりきる森直前

流石です!

例会運営もLOMが変われば運営方法も違うと聞いていましたが、

今回実際に見てみてよかったです。宇和島の例会運営にいかしていきたいです(^^)

おわり

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 14:19 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1月例会


1453351003506.jpg
1月例会開催!!!
皆様寒い日が続いていますが体調はいかがですか?
総務広報委員会の河野です。

先日16日についに1月例会が開催されました(^^)
総務広報委員会としては準備委員会・委員会と重ねてようやく本番でした。
例会は色々反省はありますが、いい会になったと思います。
DSC_0138.JPG

熱く挨拶する二宮理事長!今年度宜しくお願い致します!
1453351008934.jpg

また1月から4名の仲間が加わりました!!
皆さんと宇和島を盛り上げていきましょう!!
1453350991477.jpg
森直前から乾杯の一言??がありました(^^)昨年は大変ご苦労様でした。

本年度宇和島青年会議所は様々な事業をしてまいりますので、よろしくお願い致します。

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 11:41 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

総務広報委員会第1回委員会

あけましておめでとうございます!!
総務広報委員会を1月5日に行いました!!

こんな写真しかありませんが、気合十分!!
頑張っていきたいと思います(≧▽≦)

IMG_0338.JPG

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 10:45 | Comment(0) | 2016宇和島青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする