2017年10月26日

南極門松

10251000

毎年恒例の南極門松事業を行いました。


IMG_1863.JPG


今年で第43回を迎えて今年も自衛隊の方に来ていただき

和霊神社にて祈願を行いました。


IMG_1871.JPG


IMG_1878.JPG


また、各マスコミにも来ていただき取材・撮影も行いましたので

テレビ・新聞にも近々、出てくると思います。

IMG_1883.jpeg

祈願を終えて高串倉庫にて梱包作業を行い、無事砕氷船しらせへ

発送をしました。


IMG_1890.JPG

IMG_1904.JPG


参加していただいた自衛隊の方々・メンバーの皆さんありがとうございました。


宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 10:52 | Comment(0) | 2017まちづくり委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

10月16日例会

1016日(月)、宇和島商工会議所3Fにて10月例会が行われました。

JCクールビズ期間も終了し、男性陣は皆ネクタイと共に気を引き締めて例会に臨みました。


IMG_9697.JPG


「例会や行事に参加することで、各々が何かを持ち帰ってほしい」

「持ち帰ったものを他の人にも伝えて欲しい」

中田理事長の熱い檄が飛び、10月例会が開始されました。


各委員会報告及び出向者報告では、1123日に実施されるテニスフェス2017への参加呼びかけや、来年1月の京都会議への出席の案内。また、毎年恒例の南極門松の準備や、12月の卒業式についての伝達などがありました。


例会アワーは、日本青年会議所デフレ完全脱却実現会議委員 三浦清貴君主導で、デフレ完全脱却実現会議の出前講座が行われました。

IMG_9709.JPG


デフレとは何か。何故、脱却させねばならないのか。具体策としては…等々を三浦委員がプレゼンし、そのあとで全員が何組かに分かれてのテーブルディスカッションが行われ、政策提言してみたいアイデアを発表し合いました。

IMG_9710.JPG

IMG_9719.JPG



アイデアは出すだけでなく、そのあとにどう実現していくかも重要。

考え、行動しつづけることが大事です。



今年も残すところ、約2カ月となりました。

だんだん寒くなりますが、みなさん体調に気を付けて年末へ向かいましょう。


総務広報委員会

宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 11:11 | Comment(0) | 2017総務委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

総務広報委員会



10月5日(木)、19:00より「善」にて第10回総務広報委員会を行いました。


image1.JPG

今回の協議案件は、


@9月例会について

A10月例会の進行等について

B卒業式について

でした。


9月例会については、進行面での気付きや、アワーでの先輩講話に際しての運営面での反省点などを話し合いました。

10月例会については、アワーでどのようなことをするのか、などを話し合いました。

卒業式に関しましても先月の委員会に引き続き総務広報委員会として何ができるのか、などを話し合うことができ非常に中身の濃い、有意義な委員会になったと思います。

このメンバーで活動できるのもあと少しとなっでいりましたので1日1日を大切にし、10月例会に臨みたいと思います。



宇和島青年会議所 公式サイト

posted by 宇和島青年会議所メンバー at 11:41 | Comment(0) | 2017総務委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする